frenchtoastsanのブログ

慶應生のひとりごと

劣等感

 毎度毎度暗いブログですみません。誰も見てないと思うので、全部本音で書いてます。

 

 いやあ、本当にきついです。

 

 ここ最近はインターン関連でだいぶ鬱になってましたが、それだけじゃないんですよね。

 

 まあいろんな事情から、自分の周りにはものすごく優秀な人とか、桁外れに裕福な人とか、社会的に成功した人が多いんです。そういう人たちと比べると一体自分は何をしてるんだろう、と思います。

 

 理系のなんとかオリンピックで優勝とか、全国的に有名な大企業の社長の子供とか、芸能活動始めてほんのちょっとで映画主演とか…。挙げたらキリがないんですけど。

 

 本当に自分には何もない。毎日毎日社会からは不要と言われるし、なんでこんな役に立たない人間が存在してるのか分からない。

 

 二酸化炭素増やしてるだけなのに、おかしいなあ。