frenchtoastsanのブログ

慶應生のひとりごと

就活⑥

 もうほんとに気持ち悪いです。なんなんですかこのシステム。で、サイレントでお祈りしてくるのたち悪すぎですよ。就活生はそれなりに時かけてるんだから、一斉送信で構わないので不合格のメールぐらい送ってほしいと思います。

 

 学歴が云々って話ありますが、学歴も資格もあるのにボロボロ落とされると、本当に人格否定されたような気になります。Fランだから就職できないんだ…みたいな言い逃れできないですもん。

 

 自分はいろんな人を見返したいので、死のうとまでは思いませんが、正直死人が出るのは理解できるように思えますね…。

 

 本当は就活なんて全てじゃないのに、新卒は就職しないとダメっていう価値観は良くないですね。まあ自分もそんな価値観に振り回されてるから、不適合なりに社会に出ようともがいてるわけですが。

 

 ではまた。