frenchtoastsanのブログ

慶應生のひとりごと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就活⑧

お祈りされました。 現場からは以上です。

就活⑦

連絡するって言ったのに1ヶ月以上音信不通でサイレントで祈りやがったN産自動車許さない 元からトヨタユーザーだけど、新車買う時は絶対お前のところの買わないからな 帰国子女のなんとかさんは理工学部の男子に代行させて合格したらしいですけど。不正して…

アニメ①

この間、妖怪と下駄を履いた彼の出てくるアニメを観ました。(言うまでもなく分かりますね。検索に引っかからないようにしてるだけです) もちろん娯楽的な意味で楽しいし、好きなんですが、時々スパイスのように入れられたブラックな部分にひやっとさせられま…

就活⑥

もうほんとに気持ち悪いです。なんなんですかこのシステム。で、サイレントでお祈りしてくるのたち悪すぎですよ。就活生はそれなりに時かけてるんだから、一斉送信で構わないので不合格のメールぐらい送ってほしいと思います。 学歴が云々って話ありますが、…

恋愛うんぬん

「結婚前に付き合ったり別れたりを繰り返すのは本来なら褒められた行為じゃないように思うのに、世間では経験人数が評価されるのはなぜだろう」と思い、知り合いに言ってみたところ、「メルカリでもみんなに人気あるものが評価されるのと一緒じゃない?」と…

就活⑤

自分がろくに解けなかったwebテスト、同じ学部の女子は理系の友達に代行してもらってパスしたらしいです。 あ〜 通報してやりたい(?) こっちは半月前にテスト受けてからなんの連絡もないんですけどねえ💢 正直者がバカを見る世界なんて滅びてしまえばいいのに。…

就活④

Webテストの非言語が1問も分からなくて、全部適当にチェックして終わらせました。受験中冗談抜きで吐き気が止まらなくて気持ち悪かったです。お昼のおにぎりが喉まで上ってきて絶叫しそうでした。 意識の高い就活生も本当に無理です。自分が何もできない負け…

恋愛がきつい

今までは恋愛と縁のない人たちが周りに多かったのですが、最近いろいろあって、恋愛真っ盛り(?)な人たちで溢れるコミュニティに属すことになってしまいました。 向こうに悪気はないのは分かってるのですが、当方は恋愛・性的な話の全てが受け入れられなくて…

就活③

Webテストで不正をする学生っていくらでもいますよね。もちろん企業もそんなことは想定済みでしょうけど。 自分は不正はできないと思ってしまうので、苦手でも自力で頑張って受験するわけですが、他の学生は得意な友達に代わりに受験してもらったりして無事…

就活②

意識が低いので極端にエントリー数が少ないのですが、webテストって何が出るんだろうと思い少し調べてみました。 結論から言うと、あれは数学ができないと無理ですね。数学って言うほどのものではないのかもしれませんが、多少の知識は必要な気がします。 小…

就活①

初めて応募したインターンの選考、早速落とされました。倍率が高そうなのは覚悟していましたが、書類で落とされるのは悲しいですね。学歴と頑張ったことぐらいしか書いてないので。ここ数年の努力を否定された気になります。 サイレントではなく、ちゃんと「…