frenchtoastsanのブログ

慶應生のひとりごと

恋愛

 同世代の友達と飲むと、大抵は恋愛絡みの話になります。下ネタにどっぷりと浸かったものからピュアな恋心まで話題に上がるわけですが、当然自分についての現況も聞かれるんですねこれが。

 

 自分で言うのもどうかと思いますが、僕は異性の友達が多いです。だから、現況を聞かれた時に友達と遊びに行った、みたいな話はいくらでもできるんですが、ただの友達なのでそれ以上の話はできません。

 

 個人的にはそれでいいと思ってるんですが、大学生で2人で出かけるような間柄の相手がいるとなると、恋愛に発展するのが普通なんじゃないかと、世間的には捉えられるみたいです。

 

 自分なんかは特別な相手が欲しいと思うことはあまりないし、それ以上に恋愛と他のことを両立させられる自信もないために面倒だと思ってしまう性質なので、世の中の付き合ってる人たちはすごいなあ、と純粋に思いますね。

 

 まあなかなか、共感してくれる人っていないので、こういう匿名性の保たれた場所で自由にいろんなことを言えるのは恵まれたことだと感じます。