frenchtoastsanのブログ

慶應生のひとりごと

就活④

 Webテストの非言語が1問も分からなくて、全部適当にチェックして終わらせました。受験中冗談抜きで吐き気が止まらなくて気持ち悪かったです。お昼のおにぎりが喉まで上ってきて絶叫しそうでした。

 

 意識の高い就活生も本当に無理です。自分が何もできない負け惜しみじゃないんですけど、大学生ぐらい大学の勉強させてくださいよ。

 

 3年生になって、やっとゼミに所属して、論文読んだりする授業も増えてきたのに、なんでこんな思いしなきゃいけないんですか。

 

 カフェでちょっと落ち着こうと思うと、隣の地味な女子大生はパソコンと履歴書広げて、うるさいキーボードの音を響かせてインターンの書類作ってるし、もう最悪です。